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よくある質問(Q&A)
従業員300名を超える企業ですが対応は可能でしょうか?
当社は複数人体制で給与計算を担当しておりますので十分に対応可能です。
本社以外にも地方に支店・営業所があるのですが対応していただけますか?
最初の引継ぎ時には訪問またはWEB商談をさせていただきますが、通常の業務についてはクラウドシステムを活用し制約なく対応致します。また、定期的なWEB会議を開催し、進捗管理やご要望をご相談いただくことが可能です。
当社は従業員数が多く、全国に拠点があるのですが、対応可能でしょうか?
対応は可能です。既にサービスをご利用頂いているお客様の中にも拠点や従業員様が多いお客様もいらっしゃいますので、まずはご相談ください。
個人情報や機密情報を多く扱う上でどのような取り組みをされていますか?
個人情報などの管理は、弊社の厳重な管理ルールに基づいて管理・運用しております。人事サービスの専門会社として、個人情報を安全かつ適正に取扱っている証明として財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)よりプライバシーマークの認定を受けております。
社員からの直接の問い合わせを受けてくれますか?
可能です。いつくかの方法がございますので、自社にあったコニュニケーション方法をご提案させていただきます。
Web明細の対応は可能でしょうか?
可能です。セキュリティもIDとパスワードで管理されているので安心です。
「WEB明細サービス」を登録しましたが、紙のご利用明細書を郵送してもらえますか?
紙のご利用明細書は郵送されません。書面が必要な場合は「WEB明細マイページ」サイトより、ご利用明細をPDF形式でダウンロードのうえ、印刷して頂くことができます。
給与計算に関わる法改正や制度改正があった場合、どのような対応になりますか?
速やかに対応いたします。税制改正等への速やかな対応こそがアウトソーシングのメリットのひとつです。ご安心くださいませ。
給与計算業務と社会保険労務士業務は、両方契約が必要ですか?
給与計算業務のみでも、社会保険労務士業務のみでも、ご依頼いただくことが可能です。会社のニーズに合わせてご検討下さい。
給与計算の依頼を機に、クラウド勤怠管理方法を切り替えたい。
給与計算システムと連動するクラウド型の勤怠システムのご提案しています。また、初期設定等導入支援も承っておりますのでご相談ください
クラウド給与計算サービスをのメリットは?
クラウド給与計算サービスを利用していれば、WEB給与明細が数クリックで発行
年の途中からでも対応可能ですか?
対応可能です。導入工程を別途作成いたします。(平均3ヶ月程度)また年の途中での受託の際には年末調整に関する役割分担と1月から以降開始前までの期間の給与計算結果のデータの授受について相談させていただいています。
社員の入退社に伴う資格取得や資格喪失、月額変更届など社会保険に関する手続きや、離職票の作成など退職の手続を一緒に依頼したいのですが、対応可能でしょうか?
対応可能です。当社のグループの社会保険労務士法人と連携し社会保険・労働保険の手続も承っています。
社会保険手続顧と一緒に給与計算代行を依頼することのメリットは何でしょうか?
月額変更届の作成や賞与支払届の作成は、給与計算と連動していますので、手続き漏れや連絡ミスの発生を防止することが出来ます。また、一緒にご依頼いただくことで貴社の連絡の手間も省略することが出来るメリットがございます。
就業規則や給与規定の作成もご相談できますか?
対応可能です。当社のグループ社会保険労務士法人の社労士が貴社の状況を踏まえた運用しやすい量・内容の就業規則、賃金規程を作成することができます。